ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
☆お知らせ☆     
*ル・テアトル・ディオール Le Théâtre Dior at Osaka*
今日が最終日だったのですが、
梅田の阪急百貨店で開催されている
「ル・テアトル・ディオール」展に行って来ました

2016-06-26 001

中国、ドバイを巡回し、今回6月25日まで大阪で開かれていました。
49点のドレスが展示されており、入場無料で見る事が出来ました。
期間中にどうしても見に行きたいと思っていて、最終日に行く事が出来ました
ドールハウスのサイズ(1/3サイズ)で再現されたミニチュアのドレスが
凝った仕様で展示されていて、ディオールの世界を堪能できます。
ミニチュアとは言え、とても精巧に丁寧に緻密にハンドメイドで作られており、
とても素敵で可愛くて、とっても感動して、心躍るひと時でした
楽しかったです!

2016-06-26 003

2016-06-26 005

こちらのページで、少し、そのドレスを見る事ができます

上に記載のサイトでも同じ動画見れますが…
YouTubeにも動画ありました


*Easter doll in a moss green dress*
It's been a long time since I've been here !
I made this doll several days before.
This doll is not for yahoo auction in Japan.
She started on a jurney abroad today!

久しぶりの更新です!
オークション出品用ではないのですが、少し前に このdoll を作りました。
イースターをイメージした作品で、去年のイースターdoll と色違いのドレスです。
t2VlLVs7uYz6MMQ1462086695_1462086940①

今日、海外へ向けて出発しました
ySXawavrIUjXa7M1462086591_1462086663③

*Homework 様の作品展・教室展*
昨日は、Homeworkの元井先生の作品展・教室展
「手のひらの上の世界」展に行って来ました!
滞在時間は短かったですが、とても楽しいひと時でした
先生の、精巧で、それでいてほんわかした世界観が感じられる
とっても可愛らしい作品は勿論、
色んな個性が出ている生徒の皆さんの素晴らしい作品を見て
大いに刺激を受けました!
会期は今日までですが、
宜しければ皆さまも是非見に行って下さい

3月25日~27日
(今日27日は17時までです)
HomeWork教室15周年記念
作品展、教室展「手のひらの上の世界」
11時から18時(最終日は17時まで)
大阪梅田、阪急電車茶屋町口から徒歩三分
ギャラリ―4匹の猫にて。

〒530-0013 大阪市北区茶屋町5-2
Tel & Fax : 06-6359-6516

*少しずつ作っています*
I couldn't update my blog for a long time.
How time flies!
February is over soon !
I only have a little time to make my miniature creations,
but I'm making every weekend.
My miniature work progress little by little.

ご無沙汰しています
もう2月も終わりですね
長らくブログを更新出来ていませんでしたが、
少しずつ作っています。
週末のみの製作なので、とてもゆっくりゆっくりです

*2016*
HAPPY NEW YEAR!!
Thank you for visiting my blog from overseas.
I am so happy to have many people found and saw my works.
I want many people to enjoy my miniature works.
I will do my best this year too.
My goal for this year is sometimes to write an article in English in this blog.
(Not always...but sometimes I will try !!)
May the new year bring you a lot of happiness and smiles!
If you have any questions and you want to leave message to me,
please click the word “コメントを書く”in Japanese
that is in the bottom of this article. (on the right end)

新年、明けましておめでとうございます
vy5Rw54YCvVmugW1451530218_1451530964①

昨年も、時々しか更新できないブログにアクセス下さいまして
ありがとうございました
それからオークションにもご参加くださいまして本当にありがとうございました
心より、お礼申し上げます。

昨年は目標として、
①1つ1つの作品を、よりディテールにこだわって作る
②オークション以外の活動もしてみたい
③これまでよりももっとミニチュアフードの作品も作りたい 
この3つを挙げていましたが、

①の、「よりディテールにこだわって作る」のは、まだまだだなと思います。
今後も引き続きの目標です。
②に関してですが、これは実は、実現できたと言えるかもしれません
でも、まだまだ始まったばかりなので、もう少し実績が出来てから
軌道に乗ったらご報告したいと思います
③は、こちらも全然できなかったので、引き続きの目標です
最近はDOLLばかりを作っていたからか、ミニチュアフードへの興味が
再燃してきいます。とっても作りたい心境です
今年こそ、フードやスイーツの作品をもっと作りたいなと思います

今年も、作品作りとブログの更新共にゆっくりペースになると思いますが、
本年も、Le Petit Bijou を どうぞよろしくお願いいたします

今年も皆さまに たくさんの幸せが訪れる、良い1年となりますように…

プロフィール

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター

