ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*作品が完成しました! Alice in wonderland *
「Alice in wonderland」の作品が完成しました
オークションに出品致しました。 I put item up for auction.
どうぞよろしくお願いいたします
オークションはこちらからです。 Here is the way to my auction page.
オークションは無事、終了致しました!この度も、アクセスして下さった方々、
ウォッチリストして下さった方々、入札して下さった方々、
そして落札して下さった方、本当にありがとうございました
心よりお礼申し上げます。
G54nXoSfw5nqZX91382356786_1382357203③
今回は初挑戦の物も多く、制作期間が長かったので無事に完成する事が出来、
本当に嬉しいです 思っていた様なイメージ通りの作品が出来ました。

43vpkomiXLqwTg11382356397_1382356740②

では、日々ブログを見て下さっている方には重複になる事柄もありますが、
色々説明して行きたいと思います

まずは今回の作品の主役のAliceです。
Alice は、髪の毛を付けるプロセスが一体どうなるかなぁと
上手くいくか不安でしたが、とっても上手く付ける事ができ、
お顔と言い背丈とのバランスと言い髪の量や髪形と言い、
(あくまで私的にはですが)とっても可愛い完璧な子になりました
こういうお人形を自分で作ってみたかったのです  
EciW5aNVhGgNdwg1382427868_1382428078①
樹脂粘土で作っています。お顔はアクリル絵の具で手描きしています。
手足はジョイントしています。
髪はモヘア。長めにしたのでお好みでカットして下さい
エプロンも取り外せますので、もし外した場合に、次に結ぶ時とても難しいので
紐はあえて長いままにしています。
もう脱がせる事はないわ、となったらこれもお好みでカットして下さい

体長は3.3cm。とってもとっても小さいです。
Espb7T5VruYTOCU1382428229_1382428380④
このコインは(いつも登場しますが)10円玉とほぼ同じ大きさです。

今回は初めてアクリルでドールスタンド作りに挑戦しました
これで、これからはDOLLを作る時にはその子の大きさに合わせて
ドールスタンドも作る事ができます 
aUbgTyyinUML7ei1382428132_1382428194②
靴下は初め、水色とホワイトのシマシマにしてみたのですが
あまり似合わなかったのでただのホワイトにしました これでしっくり☆

ドレスは人形に貼り付けではなく、背中に留め具を付けています。
6_T42Ji0op6LUAx1382354476_1382354573①
※こうやって一応着脱できる仕様に作ったのですが、腕を通す袖口がきっちりのため、
 脱がせる時に腕がちぎれる可能性があるので着脱はしないで下さい
 これがビスクだとちぎれるなどと言う事はないと思いますが、
 やはり樹脂粘土なので小さく細くなればなるほど弱いですね。

次は時計うさぎ
モール製です。体長約3㎝。目は、これも今回初挑戦の自作アイです
この子の目はシルバーベースに黒目です。
Nt5bg8RhhA2wDb31382357283_1382357362④
こちらもベストとジャケットは貼り付けではなく着脱できます。
モールなので着脱の際に腕がちぎれる事もありません。
とは言えやはり繊細なので何度も着脱するとほつれて来るのでご注意下さい
そして時計とステッキも取り外せます

ちゃんと時計を見てる風になっていますね 良かった
Xk8b_n_MIOXrhjj1382428410_1382428483③
「アリスに登場するうさぎ」の雰囲気が出る様に、今回は足はわざと短めに作りました。

こちらも、ドールスタンドを作りました
アリス用のよりも少し小さめのドールスタンドです。
uTw951IJRP1UyAf1382428509_1382428541⑤


鍵と「DRINK MEの小瓶」と「eat meクッキー」の乗ったミニテーブル
S8nj0REoixwYOwH1382357390_1382357653⑤

切り株の上に「Alice in wonderland」のハードカバー風の本が乗っています
高さ6㎜の小さなリスが興味津々で見ています。
R10aLeEVCwQn3eO1382357684_1382357836⑥
切り株の横には赤い可愛いきのこ

そしてチェシャ猫ちゃん 羊毛フェルトで作りました。
もっとおどろおどろしい感じにするはずが…
にっこり可愛い感じになってしまいました
でも、このあどけない笑顔が可愛くてこれを潰して作り直す気になれず、
このまま採用する事にしました。
w7eADRd2lyjXcL_1382357868_1382357926⑦
「目」は苦労して作った自作アイで、大小2種類作ったうちの大きい方の目を使用しています。
見えにくいですが、おヒゲもあります
木の上に上手に乗せて下さい

切り株の上にティーポットとティーカップ。
白地に金色のふちどりとドット模様。白にゴールドは私の好きなカラーです。
塗ってもあまり分からないけど一応、アクリル絵の具のホワイトを全体に塗っています。
ポットの真ん中のアルファベットのAは、AliceのAです。
⑧qY1rQOkK_Xbjz0R1382357959_1382358012

作るのがとても大変だったサルビア。
本当はミニテーブルの後ろに配置しようと思っていたのですが、
色々試してみるとテーブルの前の方が良かったのでこの位置になりました
色も濃いピンクにする予定でしたがこのままでも良い感じなので淡いピンクのままで。
YIEkSEbgTfFeCAw1382358042_1382358116⑨

アリス達は専用の小箱に入れてお届けします
08mUSg6lRgzMn4a1382358479_1382358576⑪
右下のモールリスは、作品の登場人物ではありませんが、
今回プレゼントとしてお付けします

手の平に乗せると… こんな大きさです ちっさい。。。
5PNUl5zrtXcT9RH1382358605_1382358796⑫


コインと並べて大きさ比較。
z6IGmwTKBx_n_Ot1382358161_1382358453⑩
台座の大きさは、森のシーンが乗っている面が幅8.5cm×奥行5cm。
台座の底の面は、幅が10cm×奥行9.5cm。
背面の絵は幅9cm、高さ9.5cmです。

では最後にもう一度アップの画像です。
G54nXoSfw5nqZX91382356786_1382357203③

いつも、完成画像のお披露目は長い記事になりますが、
今回も長い記事にお付き合い下さりありがとうございました。
また、作品制作中は、拍手やコメントなどありがとうございました。
長い制作期間中とても励みになりました。いつも力を頂いています。
また可愛い作品を作れるよう頑張りますので、
これからもLe petit bijouをどうぞよろしくお願いいたします

*作品が完成しました!Sweet Jewel Boxes*
作品が完成しました  
オークションに出品致しました。 I put item up for auction.
オークションはこちらからです。Here is the way to may auction page.
(オークションは無事に終了致しました)
どうぞよろしくお願いいたします
g9PMWDUCWMe9JaB1369559720_1369559799④
タイトルは「Sweet Jewel Boxes」です。
宝石箱に見立てたSweet(スイート)なスイーツのBOXと言うコンセプトで、
一つ一つのスイーツの箱が、キラキラとした宝石が詰まった宝石箱のように
なるように心がけて作りました
スイーツのBOXの横にある、ふたのしまっている小さな箱は何かと言いますと。。。

この箱です。以前の記事でも出てきましたね
YpP_uLF1rvL10ca1369564326_1369564383 23

ジャーン
NSq0Zi_8iuHOZf91369564476_1369564539 24

指輪が入っています
大きさは、リング部分の内径が1㎜、外径2㎜です。
クリアのスワロフスキーのラインストーンが、直径1.2㎜くらいの大きさです。
(このスワロは市販品です。小鳥、カメリア、マーガレット、テントウムシは自作)
qaEEpidzWl_r3hI1369564914_1369564954 25

そう、この指輪のパーツはこれです。
あのちっちゃいパーツは指輪になりました
x4fywleXCTGES5v1369556270_1369556304①

パティスリー KOKO でスイーツをお買い上げ下さった方に、
一箱に1つ、おもちゃのジュエリー(今回は指輪)をプレゼントでお付けする、
と言うイメージで、それぞれのスイーツに、イメージに合わせた指輪を作りました
あの0.8㎜のテントウムシは、マーガレットの葉っぱの上に乗りました
vYX8f172FGtAbfD1369556342_1369556412②
先日は、この指輪のリング部分とパーツを接着する接着剤を
色々お試ししていたのでした!
いくつか接着剤を試した中で一番しっかりくっつく物を使用し、
なかなかしっかりと付きました
しかし、前述しましたが、なにぶん接着面がとてもとても小さい為、
やはり何度も接着面を触ったり、無理にグラグラ動かしたりすると
取れてしまいます。
もしこの指輪をお手に取られた方は、どうぞ優しくお取扱い下さい

注:ピンセットでリング部分をお持ちいただくのが良いと思いますが、
  磁気でピンセットにくっつくかもしれませんので、ご注意ください。
  (なぜか、私のピンセットにはくっつくのです)
  勿論、弱い磁気ですので、くっついて取るのが大変、
  と言うような事にはならないと思います
  あと、マーガレットの葉っぱは非常に取れ易いと思います。お気を付け下さい 

さて、作品の大きさはこれくらいです。手を参考になさって下さい。
それから、画像に出てくるコインの大きさは、10円玉とほぼ同じ大きさです。
では、それぞれのスイーツの説明です
I96k1N9tQK4fAgZ1369564213_1369564296 22

まずは、エクレア。2種類入っています。
左側の2つはチョコレート味で、生クリームとチョコレートがトッピングしてあります。
右の2つはホワイトチョコのコーティングにチョコレートのドット模様です。
上にはレーズンと金箔が乗っています。bkAPsZKPMXSKsBM1369559942_1369559982⑤
この、右のエクレアは、「秋色スイーツセット」にも登場しました

エクレアのBOXですが、ディスプレイする際にグラシンカップまで全部見えるように、
箱の正面はパタンと開くようになっています。お好みで調節して下さい
crDbi01qQRAEgpy1369560026_1369560057⑥
もちろん、接着していませんのでエクレアはグラシンカップからも取り出せます。

エクレアにはクリアなスワロの指輪が付いてきます
D3k_ji34wpmqhl01369560085_1369560142⑦

そしてこちらはルリジューズ。
紫色がカシス、ピンク色がローズ、グリーン色がピスターシュのフレーバーです。
Svozv8A9vS_2VSC1369560338_1369560400⑧
カシスにはスミレの砂糖漬け(あの砂糖漬けはここでやっと登場です!)、
ローズには生クリーム、ピスターシュにはピスタチオをトッピングしています。

ルリジューズの箱も、前部分が倒れて開きますので、
グラシンカップまで見せてディスプレイする事ができます。
こちらもお好みの方でディスプレイして下さい
JF7qLcjv57tRRaJ1369560430_1369560462⑨
ルリジューズもグラシンカップと接着していませんので、カップから取り出せます。

スミレの砂糖漬けをアップにしてみました。
nW8uODiNPdXgUQf1369560496_1369560545⑩

ルリジューズにはカメリアの指輪が付いてきます
vSVO1YGkleo2rSY1369560583_1369560691⑪

お次はマカロンです 一箱に6つ入っています。
フレーバーは左からストロベリー、カシス、ピスターシュ、キャラメル、マロン、バニラです。 
wVFS1L0CPG9npnu1369560732_1369560772⑫

こちらも箱は、前部分がパタンと倒れて開く様になっています。
1WXGZgOs0EDWN_C1369560809_1369560849⑬

そしてなんとこちらは、、、。
デコレーションマカロンになっています
l5o0qpA13bYj8zr1369560903_1369560943⑭

直径4㎜のマカロンに、アイシングの要領で絵を描いてみました
一応、ちょっとだけぷっくりと膨らんだ絵になっています。
マカロンのフレーバーと、絵のデザインは全く関連していないのですが…
一応マカロンの色に可愛く映えそうなカラーの絵を描いてみました。
ピンクのストロベリーにはイチゴの絵、紫のカシスにはプレゼントBOX、
グリーンのピスターシュには指輪の絵、黄色いマロンにはスミレの絵、
モカ色のカフェにはクローバーとシロツメクサ、
そして白のバニラには小鳥と巣と卵の絵です(これが一番お気に入り
jchkbqUuq3daTot1369560978_1369561050⑮
こちらも、マカロンの絵を見せるも良し、見えない様に縦に収納するも良し、
お好みでディスプレイして下さい

そして、マカロンには小鳥の指輪が付いてきます
EvfqmIFUEZYeI1S1369561106_1369561156⑯

そしてそしてお次は、今回の作品のメインのプティフールのセットです
まだミニチュアを習いにレッスンに通う前、
どこかで見たリーメントの「ぜいたくスイーツ」というシリーズの中の
「おいしい宝石箱」の商品を見た時にその可愛さに感動し、
それが飾ってあったショーケースからずっと離れられなかったのを思い出します。
そして、いつか自分がミニチュアを作れるようになったら
プティフールの詰まった宝石箱のようなお菓子のBOXを作るのが夢でした
7MpkRvQ3nYoMsNA1369563662_1369563733⑰
小さい、一口サイズのケーキが12個入っています
タルトの大きさが4㎜くらいです
一番手前の右端はスワンシューです。
作るのに苦心したピンクのバラは、真ん中の列の白いショートケーキの上に乗っています。

(今、久しぶりにネットで「おいしい宝石箱」の画像を探して見てみたら、
同じ仕様のケーキがありびっくりしました
hD15dK66j74BMvc1369563772_1369563816⑱
この箱は、前部分は開きません。
それから、こちらのプティフールも全て接着していませんので、
お好きな順に並べ替えていただけます

そして、プティフールにはマーガレットとテントウムシの指輪です
どの指輪も気に入っていますが、この指輪が特に気に入っています
mCfSWznfhSg1SDg1369563899_1369563941⑲

次はBOXについてです
BOXのふたを全部閉めたところ
濃いブラウンのふたなので、閉めるととてもシックなイメージになりますね
BOXのリボンの色も、スイーツごとのイメージに合わせて色や細さ、
それからデコレーションのお花も変えています。
pATzoEopZw3us4K1369559417_1369559498①
左上から、エクレアにはホワイトのリボンとお花はホワイトと水色の2つ、
ルリジューズにはグリーンのリボンにピンクのお花1つ、
マカロンには細~くした水色のリボンにホワイトのお花とスミレ1つ、
プティフールにはピンクのリボンとホワイトのお花とピンクのお花各1つとスミレ4つ
をデコレーションしています

アップの画像。
OkE_QUJbR7WoW2V1369559525_1369559565②
指輪用のBOXは、シンプルにする為にあえてデコレーションせず、
白い枠が見えるようにしています。

ふたを閉めた状態のコインありバージョン。
UCnnj0gZl8dqGh91369559596_1369559650③

これで、今回の作品のすべてです

では、もう一度全体画像です。コインの大きさと比較してご覧ください
1HShoVdFAHPea7O1369563992_1369564056⑳

コインなし。
bCbGNsqjbAg9og71369564100_1369564156 21


とてもとても長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました
今回の作品も、こんなのあっったら良いな、こういうの欲しいな、と思うものを
作品にしました。無事に完成出来てとても嬉しいです
今回も、途中、拍手下さったりコメントくださったり、ありがとうございました
とても励みになりました

*出品用のモールネコ・完成画像*
そしてこちらは出品用のモールねこちゃんの完成画像です
fft5_TaDXuBrH4X1364725558_1364725687⑤


そしてこちらもオークション出品用の画像です
jyrF4YltCDpBTCH1364725710_1364725854⑥


モールネコちゃんのアップの画像
S9AgtdJo7zv6PpE1364725318_1364725351②


こちらも、なかなかそっくりに出来ました
ikSnsQcH3mQcA5d1364725372_1364725410③


見分けつきますか?
skNo8KY4sTWoWp_1364725438_1364725467④

この記事を遡って、「クマのコフレ」「うさぎのコフレ」「ネコのコフレ」の
完成画像をアップしていますので、よろしければそちらも合わせてご覧ください

*le coffre de chatte  ~ネコのコフレ~ 完成画像*
次はモールねこが主役の作品「ネコのコフレ」の完成画像です。
BOXは1つの大きさが、たて6.7㎝くらい、よこ3.7㎝くらい。
これが2つで、見開きになっています。
TymZ5caKbCIhvhK1364558181_1364558246⑥


主人公は「ジュリエッタ」。ねこの女の子です。
体長は3㎝くらいです。
大人びた顔で、お姉さんって感じです。
つんと気取っていますがそんなジュリエッタもスイーツは大好きです
zSJgJRW1sVBWZ3N1364558271_1364558358⑦


ジュリエッタのドレッサーです。
おめかし用の小物が乗っています
ドレッサー含めジュリエッタの家具は、お姉さんっぽいジュリエッタに合わせ、
落ち着いた木の風合いの家具にしています。
40rYnh5G1JbXqyZ1364557565_1364557598②


おめかしセット。
左から、手鏡、ネックレス、ブラシです。
手鏡の裏側にはミラーシートを貼っています。
ネックレスは一応、着脱できる様になっています。
ジュリエッタの手鏡とブラシはこれも私の好きな、
リボンとドットの模様にしました
色はジュリエッタのカラーの赤です。
CqTEAypnu2ZWN2o1364557499_1364557529①


ねこ型の椅子は、ドレッサーにちょうど良い高さで作っています。
おめかしの時はここに持って来て使います。
OiKegoeJ2vEDb261364557629_1364557681③

L3n8D0PX78g_eSf1364558030_1364558083④


また、スイーツを食べる時のテーブルにもぴったりの高さなので、
おやつの時間にはこの椅子をテーブルに移動して使います。
IOjp0HUbtbBSvTY1364647155_1364647190⑨


さぁ、楽しいおやつの時間です
今日のスイーツはパンケーキ
こちらもカップ&ソーサーとスイーツが2セットづつあります
6X3hW3VcnVwyrLl1364646329_1364646366①
あれ?手前のカップのネコの形のペイントは白、
奥のカップのネコのペイントは黒になっていますね。
手前はジュリエッタ用で、奥は黒猫のノワールちゃんのです


ジュリエッタも、ロブやジルと同じで
ティータイムは1人よりも2人の方が良いので、
いつも仲良しのジュリエッタのお気に入りのぬいぐるみのノワールと一緒に
楽しいティータイムです
ノワールは体長約2cmです。
ノワールのティーカップ&ソーサーやケーキ皿は
ノワールの大きさに合わせてあり、
ジュリエッタのティーカップ&ソーサーよりも更に小さく作っています。
そしてノワール用のカップのネコは黒色です。
ノワールは椅子に座ると高さが足りないし、
ジュリエッタと向かい合わせになれないので、
(ちょっとお行儀悪いのですが) 椅子なしです。
sOojxfM64QpHBwv1364558388_1364558469⑧


そして、楽しいお茶の時間が終わったら、お片付けです。
以前画像をアップした「Tea Setの絵」は、色付けして、
この様にTea Setを入れるBOXのフタ部分に付けました。フタは木製です。
絵のティーカップやお皿も、かごBOXの色に合わせて薄い赤色にしています。
_3C7oWpVB1r6naw1364695278_1364695341②


Tea Setはすべて、このカゴBOXの中に収納出来ます
45LUN4JjrlQTns21364558501_1364558539⑨


そして、テーブルはこの様に、引っ込めて収納できます
SiaorYviMJOoF981364558564_1364558606⑪


おやつのあとは、もうちょっと遊ぼうかな
こちらはジルのお気に入りのおもちゃたち。
ノワールもいつもこのCARTに乗せて、どこに行くにも連れ歩いています。
OvBtkyhBP1xzwTW1364558120_1364558158⑤
TOY CART には好きなモチーフである「リボン」を描いています。
リボンの絵の所に、私のロゴ名の「Le Petit Bijou」と書いています。


ジュリエッタの洋服はジルと同じドレスとワンピースです。
ジャケットの画像はここには載せていませんが(あまり似合わなかったので)
ご希望でしたらお付けします
ロブやジルと同じ形で色違いです。白地にベビーピンクの襟と縁取りです。
洋服は全て着脱出来ます。
でも、なにゆえとっても小さいものである事と、
基本的には飾って目で鑑賞して楽しむ為の物ですので、
あまり頻繁に着脱されない方が良いと思います。壊れやすいので…。
それから、今回のジルの洋服には留め具の付いている物と
付いていない物があります。
(留め具がなくても留まり、脱げて来ないので)……ご了承ください


オーガンジーのドレス
9KmgFqgbMBq2F8e1364726075_1364726108⑩


こちらはボタンに見立てたビーズが付いていて、留める事が出来ます。
でも、くれぐれも、優しくお取扱い下さい
そして、何度も何度も留めたり外したりすると破れる可能性があります。
ukG0a7NP1onWVtH1364726012_1364726047⑨


それから、こちらはコットンレースで作ったナチュラルなワンピース。
首回りにはアンティークレースを使用しています。
こちらのワンピは留め具無しです。
ハンガーは、ジュリエッタのカラーの赤です
cFwXQQTJGr8JOC_1364725946_1364725978⑧


Tea SetのかごBOXとTOY CARTは、下の段の収納箇所に
それぞれこの様に収納できます
r2zSm9NLij9HecX1364558635_1364558672⑫


最終的に、全部を仕舞うとこのBOXはパタンと閉じる事が出来ます。
これも今回こだわったポイントです
m4d92ywjmMA0l011364558703_1364558734⑬


では次は、完成した出品用のモールベア、モールうさぎ、モールネコの
お披露目です

この記事の一つ前の記事に「うさぎのコフレ」、
二つ前に「クマのコフレ」の完成画像をアップしています
そちらも合わせてどうぞご覧ください

*le coffre de lapine  ~うさぎのコフレ~ 完成画像*
次はモールうさぎが主役の作品「うさぎのコフレ」の完成画像です。
BOXは1つの大きさが、たて6.7㎝くらい、よこ3.7㎝くらい。
これが2つで、見開きになっています。
lNGIX9vkJCUmNu61364555620_1364555842.jpg

主人公は「ジル」。うさぎの女の子です。
体長は耳が長いので4㎝くらいです。
おしゃまな女の子でオシャレが大好き
そしてジルもスイーツが大好きです
ZlzOlEOmN5p4EZ91364555873_1364555978⑬

ジルのドレッサーです。
おめかし用の小物が乗っています
ANStyMzLdT_MPTD1364554890_1364554934③

おめかしセット。
左から、手鏡、ネックレス、ブラシです。
手鏡の裏側にはミラーシートを貼っています。
ネックレスは一応、着脱できる様になっています。
手鏡とブラシは私の好きな、お気に入りの薔薇の模様です
薔薇の色はジルのイメージカラーのピンクです
lrsuvTGyWyuvUr_1364554766_1364554844②


うさぎ型の椅子は、ドレッサーにちょうど良い高さで作っています。
おめかしの時はここに持って来て使います。
0HWELYtr8CUKEGT1364554970_1364555044④


また、スイーツを食べる時のテーブルにもぴったりの高さなので、
おやつの時間にはこの椅子をテーブルに移動して使います。
1dcdL0QMjqB_D2t1364555538_1364555591⑫


さぁ、楽しいおやつの時間です
今日のスイーツはルリジューズとマカロン
こちらもカップ&ソーサーとスイーツが2セットづつあります
dmowANiOnRYZcjR1364555090_1364555119⑥


ジルも、ロブと同じでティータイムは1人よりも2人の方が良いので、
いつも仲良しのジルのお気に入りのぬいぐるみ、ベビィジルと一緒に
楽しいティータイムですベビィジルは体長約2.5cmです。
(こちらも耳が長い分、ロブのぬいぐるみのちびロビィより少し大きいです)
ベビィジルのティーカップ&ソーサーやケーキ皿は
ベビィジルの大きさに合わせてあり、
ジルのティーカップ&ソーサーよりも更に小さく作っています。
ベビィジルは椅子に座ると高さが足りないし、
ジルと向かい合わせになれないので、
(ちょっとお行儀悪いのですが) 椅子なしです。
a2l2gm3AXgLdhhW1364555462_1364555508⑪


そして、楽しいお茶の時間が終わったら、お片付けです。
以前画像をアップした「Tea Setの絵」は、色付けして、
この様にTea Setを入れるBOXのフタ部分に付けました。フタは木製です。
絵のティーカップやお皿も、かごBOXの色に合わせて薄いピンク色にしています。
bagCXEofUqxm_1z1364646066⑥


Tea Setはすべて、このカゴBOXの中に収納出来ます。
NHAThl_wK1exEGm1364555152_1364555186⑦


そして、テーブルはこの様に、引っ込めて収納できます
5ywNBxEgtc89aEE1364555215_1364555270⑧


おやつのあとは、もうちょっと遊ぼうかな
こちらはジルのお気に入りのおもちゃたち。
ベビィジルもいつもこのCARTに乗せて、どこに行くにも連れ歩いています。
zANTmcsE22ZpoOs1364555377_1364555416⑩
TOY CART には好きなモチーフである「リボン」を描いています。
リボンの絵の所に、私のロゴ名の「Le Petit Bijou」と書いています。


Tea SetのかごBOXとTOY CARTは、下の段の収納箇所に
それぞれこの様に収納できます
uqwelbYSd_FoTKw1364555298_1364555347⑨


それからこちらはハンガーに掛かったジルの洋服のジャケットとワンピです。
これらもジルのお気に入りです。
以前ご紹介しました「これは何でしょう?」のバー(棒)は、
この様に、ハンガーを掛けるバーになりました。
ジャケット含め洋服は全て着脱出来ます。
でも、なにゆえとっても小さいものである事と、
基本的には飾って目で鑑賞して楽しむ為の物ですので、
あまり頻繁に着脱されない方が良いと思います。壊れやすいので…。
それから、今回のジルの洋服には留め具の付いている物と
付いていない物があります。
(留め具がなくても留まり、脱げて来ないので)……ご了承ください
2LfzNK1XRZuNP451364554558_1364554646①


(これは以前に撮ってブログに掲載した画像ですが)ジルのドレスです。
オーガンジーで作りました
③9i6XDzueuXY0XyH1357289692_1357289737③


着てみたところ
Ewtst2KKbznd8OD1357289459_1357289546①


こちらのドレスはボタンに見立てたビーズが付いていて、留める事が出来ます。
でも、くれぐれも、優しくお取扱い下さい
そして、何度も何度も留めたり外したりすると破れる可能性があります。
zBcpP8unADzSDqS1357289600_1357289657②


こちらはコットンレースで作ったナチュラルなワンピース。
首回りにはアンティークレースを使用しています。
こちらのワンピは留め具無しです。
wMAXaZiqQ52YPDE1357445170_1357445248①


着てみたところ
5dtiLwn10vGDf_l1357445278_1357445339②


最終的に、全部を仕舞うとこのBOXはパタンと閉じる事が出来ます
これも今回こだわったポイントです
kMlBdBOiJkHTS0F1364556013_1364556053⑭


次はモールねこのジュリエッタのBOXの完成画像をアップします
この記事の一つ前の記事に「クマのコフレ」の完成画像をアップしています
そちらも合わせてどうぞご覧ください

オークション出品用の主人公のモールベア、モールうさぎ、モールねこも
段々出来てきています
あと、もうちょっと

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター