ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*2017*
HAPPY NEW YEAR!!
Best wishes for your continued good health, happiness.
I hope it will be a brilliant year.

あけましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくお願い致します
Cake shop

*2016*
HAPPY NEW YEAR!!
Thank you for visiting my blog from overseas.
I am so happy to have many people found and saw my works.
I want many people to enjoy my miniature works.
I will do my best this year too.
My goal for this year is sometimes to write an article in English in this blog.
(Not always...but sometimes I will try !!)
May the new year bring you a lot of happiness and smiles!
If you have any questions and you want to leave message to me,
please click the word “コメントを書く”in Japanese
that is in the bottom of this article. (on the right end)

新年、明けましておめでとうございます
vy5Rw54YCvVmugW1451530218_1451530964①

昨年も、時々しか更新できないブログにアクセス下さいまして
ありがとうございました
それからオークションにもご参加くださいまして本当にありがとうございました
心より、お礼申し上げます。

昨年は目標として、
①1つ1つの作品を、よりディテールにこだわって作る
②オークション以外の活動もしてみたい
③これまでよりももっとミニチュアフードの作品も作りたい 
この3つを挙げていましたが、

①の、「よりディテールにこだわって作る」のは、まだまだだなと思います。
今後も引き続きの目標です。
②に関してですが、これは実は、実現できたと言えるかもしれません
でも、まだまだ始まったばかりなので、もう少し実績が出来てから
軌道に乗ったらご報告したいと思います
③は、こちらも全然できなかったので、引き続きの目標です
最近はDOLLばかりを作っていたからか、ミニチュアフードへの興味が
再燃してきいます。とっても作りたい心境です
今年こそ、フードやスイーツの作品をもっと作りたいなと思います

今年も、作品作りとブログの更新共にゆっくりペースになると思いますが、
本年も、Le Petit Bijou を どうぞよろしくお願いいたします

今年も皆さまに たくさんの幸せが訪れる、良い1年となりますように…

*2015年*
あけまして おめでとう ございます
oZoarxXo8gbj0Uv1420251102_1420251516①
皆さま、穏やかな新年をお迎えでしょうか

昨年は、気持ちとは裏腹にブログの更新が全然頻繁には出来ず、
忘れた頃に、、、って感じの ぽつぽつの更新でしたが、
それでも当ブログを見に来て下さって、ありがとうございました。
そしてオークションにもご参加いただきまして本当にありがとうございました。
心より、お礼申し上げます
昨年1年、元気でミニチュア作りが出来た事にも感謝です。

昨年は、目標に、「前年よりも一つでも多く作品を作る」と言うのを
挙げていたのですが、年末に最後の作品を完成して出品する事が出来、
何とか目標は達成できました

今年の目標は、数にはこだわらずに、作る数は少なくてもとにかく、
「1つ1つの作品を、よりディテールにこだわって作る」
を目標にしたいと思います。
昨年末の「Dreamy」の作品から、脚の形&足の形を改良しましたが、
こんな感じで、見えない所も細かく作って行きたいと思います。
それから、もう一つ、
今年は、ぜひ、オークション以外の活動もしてみたいな、と思います。
あ、それから、もう一つ!(欲張りすぎですね!
今年はもう少し、ミニチュアフードの作品も作りたいな、と思っています

ところで、この画像のDOLLですが、お気づきかもしれませんが、そうです
昨年末に出品した作品の同デザインの別バージョンです。
まだ具体的には決まっていませんが、
その「Yahooオークション以外の所」で使う予定です
qFw9p8D9q6EgtFH1420251551_1420251665②

今年もブログの更新はぼちぼちゆっくりペースになると思いますが、
本年も、Le Petit Bijou を どうぞよろしくお願いいたします

皆さまにも たくさんの幸せが訪れる、良い1年となりますように…

*2014年*
***あけましておめでとうございます***
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

新しい年になりましたね。
皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?

私は年末の休みを利用して、ずっと後回しになっていた、
ビスクドールのグーグリーちゃんに髪を付けました。(体長は3.5cmです)
PPPW0IyyTqWWkmJ1388400897_1388402022①

くりくりお目目とにっこり笑顔のグーグリーちゃん。
今にも元気に動き出しそうな、おちゃめな感じが可愛くて
見ているとほっこり癒されます
ThFYOvZpqDH7MMz1388402079_1388402745②
皆さまにも、グーグリーちゃんの笑顔の様に
にこにこ笑顔とHappyの多い年になりますように…

それから、こちらもず~っと後回しになっていた、
ビスクドールのナンシーちゃんのドレスを仕上げました。
(ナンシーちゃんの身長は6.5cmです)
wdbbsTlGAGP_8wY1388468921_1388469294①

どちらも、とっても気になりつつそのままだったので、
やっと最後まで完成出来てホッとしています
さて、スッキリしたところで、新たな気持ちで
今年もマイペースで進んで行きたいと思います
ミニチュアでの目標は…。
去年よりも作品を1つでも多く作りたいです

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター

