ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*チョコレートづくしのセット*
チョコレートを使った物ばかりを集めたセットを作りました
チョコ
間もなくヤフオクに出品の予定です。

※7/1~7/6まで出品中です

* tiny dolls *
Now, tiny doll's creations will be completed in another one week or two weeks.
tinydolls.jpg

*あと少し…!*
またまたご無沙汰していますが
今作っている作品は、おおかた出来てきています。
完成まであと少し…
予定通り行くかどうか分かりませんが、理想は、、、
仕事がある日も帰って来てからちょっとずつ作業して
12/6までに完成させ、6日は晴れみたいなので6日に撮影出来たら
一番良いなと思っていますが、あくまで理想です。。。
もしも6日までに完成出来なくて6日に撮影できなかった場合は、
6日中には完成させたいな。そして、
12日か13日に、撮影出来たら良いなと思っています。
お天気良くなる様に…祈っています

(わぁ~!今カレンダー見ていて気づいたのですが
今年ももう、あと少し…ですね)

*Tiny Nutcracker photo*
おとといの「クルミ割人形」の写真を撮りました
lHmxHDOEHGATCRf1446546939_1446547027①

身長は 1.4cmです ちっちゃいですが、髪の毛も付いています
EEQbS4zRGEEh7MZ1446547509_1446547614③
今日は、もう一体、この人形を作り、こちらも上手く行きました
今日作った方は、服の色をブルーにしました

*Tiny Nutcracker*
なかなかブログの更新できませんが、
週末の休日はだいたい いつも ミニチュア制作しています
今日も 日が暮れるまで、ちまちま作っていました
楽しかった

今日は、お人形に付ける「髪」の下準備をし、その後
(画像はないのですが)Nutcracker(くるみを割る兵隊さんのお人形)を
試しに作ってみました。ずっと、作ってみたいと思っていました
大きさは1.4cmで、上手く出来ました
可愛く出来たので次の作品に使おうかな~と考え中です
作品に使うとなると、作品用にちゃんともう一体作るつもりですが、
ただ、これ一体作るのにほぼ一日かかるくらい、
物凄ーーく!!大変だったので、どうなるかは未定です

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター