ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*ちっちゃいの色々*
小さなパーツを作りました
上の段は小鳥とテントウムシとカメリアとマーガレットです。
テントウムシは0.8㎜くらいです。
背中のホシ(=点)は5つ描いたのですが、もはや見えませんね
これらも原型を作って型取りして作りました。
Nl2j1dFJ1zvWgeo1369555041_1369555115①
この、小鳥とテントウムシとカメリアとマーガレットは異素材と接着して
「あるもの」になります (例の、色々お試ししていた接着剤で接着します)
下の段のピンクの花はつぼみのバラです。
こちらは原型は作らずに、花びらを数枚巻いていって花の部分を作り、
茎と葉もフリーハンドで粘土から直接形成して作りました。
(しかしもう2度と同じ物は作れないと思います)
このバラは、12個入りのプティフールの内の1つにデコレーションします
(パーツが2つづつあるのは、1つはオークション出品用で
もう1つは私が作品として手元に残しておくためです

それから、スミレの砂糖漬けはこんな感じになりました
WimghWP1t15Toqu1369555147_1369555225②

やっぱり砂糖をからめたら何が何だか分からなくなりましたが、
思った感じに仕上がりました
VQIJ5icQpjVjB_v1369555264_1369555351③

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター