ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*少しずつ作っています*
次の作品のミニチュアDOLLを作っているのですが…
実は少しスランプに陥っていました
なぜかDOLLの顔が可愛くできず。
でも、絶対に(自分が可愛いと思える)可愛い顔にならないと、
全然テンション上がらないし次に進める気が起きないので、
何度もやり直していました。

で、やっと可愛いお顔になりました~
自分が納得のいく可愛い顔に出来上がると、
俄然やる気が出てテンションも上がり、
ウキウキした気持ちでドレスやら次の工程に進めます。

という事で、今はウキウキした気持ちです

DOLLの顔、今までは、「こんな感じかな」と思いながら形成していて
オークション用、自分の作品用の全てのDOLLの顔を
なんとなくな感じで作って一発成功していたので
どれも作り直した事がなかったのですが、
回を重ねるほどに、だんだん造詣が誇張されて来ていたりして
可愛い顔の形の作り方がちょっと分からなくなっていたのですが、
プチ スランプを経験して何度も作り直した事により、
どう形成したら可愛い形になるのか、がなんとなく分かった気がします。
まだまだまだまだ修行が必要ですが。。。
これからも、失敗もしながら、ステップアップしていけたらと思います
そんな訳で少しずつですが進んでいます


ところで、TOEICの試験ですが、
1/12(日)に受けてきました!
でも、、、さんざんでした。 とっても難しかったぁ~
考えながら解いてしまったし、時間切れで最後の30問解けなかったし…
(結果は1ヶ月後に郵送されてくるのでまだなのですが)
多分、目標点数取れてないと思います
少し英語が話せてもTOEICの点数が取れる訳ではない、とは聞いていましたが
本当にそうでした。ちょこっと話せるくらいでは全然点数取れませんね

逆に、仕事などで英語を使っていたなら勉強しなくても普通に500点,
600点くらいは取れる、という事も聞いたりしましたが、
この場合の「仕事での英語力」はかなりしっかり話せる英語力が
前提なのかなと思いました。仕事で使う英語の分野にもよりますね。

TOEICである程度の点数を取るには、TOEIC用の勉強をしっかりとしないといけないし、
また、TOEIC用の勉強だけで取れる点数には限界があるのかな、と感じました。
やはりTOEICでそこそこ高得点が取れる方はよっぽど英語が話せる人だと思いました。
逆に言うとある程度高いレベルで話せて、そこそこ取れるのだな、という事です。
900点以上取れる人はほぼネイティブ、と言われる所以も分かりました。

でも、今回受けてみてTOEICの試験がどんなものか分かり、
自分の勉強の仕方も分かったので、これからも続けて勉強しようと思います

限界があるにせよ、TOEIC用の勉強を続けて、試験も受け続けていれば、
点数ってある程度は上がって行くものなのかな?
もしそうならどこまで伸ばせるのか試してみたい気もします。
(TOEICマニア、と言う言葉もあるみたいですね

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター

