ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*完成しました!「夏祭りの ゆかたガール」*
作品が完成しました
タイトルは「夏祭りの ゆかたガール」です
1k49jIDzx_Rmqwo1404298270_1404298695③
オークションに出品致しました。 I put item up for auction.
どうぞよろしくお願いいたします
オークションはこちらからです。Here is my auction page.
オークションは終了致しました
この度も、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました


今回は初めての和装に挑戦しました。
着物の仕立ても出来る母に作り方を聞きながらでしたが、
とても小さいミニチュアサイズのゆかたなので
人間の浴衣と同じ作り方ではピッタリサイズに綺麗に出来ません。
そこが難しかったですが無事作れたので、
これでお正月には着物を作ったりだとか、作品の幅が広がるかな~、
なんて思っています。

それと、今回は初めてのアップヘアです
今までのDOLLと顔の大きさやBODYの大きさはほぼ変わらないのですが、
今回は髪をアップしているのと、下駄の高さがあるので体長は3.8cmです。
Li4oxZKVOed2DPz1404305003_1404305103⑤
髪に付けているお花は接着しています。
下駄も接着しているので脱げません。(下駄はヒノキで作りました)

手に、綿菓子とリンゴ飴を持っています。(こちらは接着はしていません)
2OScy2XNWVMEfOr1404297899_1404297996①

もう片方の手には巾着袋。
0k1d4SlsgYjGRjf1404298039_1404298115②
先日アップした「きんぎょ」を使って、きんぎょすくいをした設定で
きんぎょ入りの透明の袋を作って持たせる予定だったのですが、
初挑戦のレジンで水を表現し、中に金魚を閉じ込めようと思っていましたが
練習もしてなくてすぐうまく作れるかどうか分からなかったので
今回はやめておいて、代わりに底がカゴになった巾着袋にしました。


A8fkrxITMARMz8e1404298931_1404298988⑤

ななめ後ろからのショット。
結局、うちわは無地のままにしました。うちわは帯に接着していません。
帯の隙間に差し込んでいます。
P76fL9GGHzbpfeS1404299062_1404299196⑥

うしろ姿。ゆかたはBODYに貼り付けていませんが、
帯をゆかたに接着していますので着脱は出来ません。
nWZUTUao0ec87Et1404299224_1404299281⑦

手の平に乗せるとこれくらいの大きさです。
D91AieZQfxwXsgh1404299320_1404299386⑧

今回も、アクリル製ドールスタンドと専用の小箱が付いています。
BnVgv7xLhnRf0jH1404299424_1404299470⑨

ドールのアップの画像
J8GOiTMt3bmg2hl1404299504_1404300097⑩

私も、ゆかたを着て、髪をアップにして、夏祭りに出掛けたいなぁ~

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター