ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*久々のミニチュアスイーツ*
今回もDOLL単体の作品にしようかと思っていたのですが、
やっぱり小物も作りたくなりました 
という事で、とっても久しぶりにミニチュアのスイーツを作っています
3cmのDOLL に合わせた大きさなので、とってもと~っても小さいです
横に置いた米粒を参考にして下さい
まずは原型を作って…
5RPA8agIEY19v_N1391858851_1391859001①

作った原型をシリコンで型取りして…
hfNkA7Bm7gIqduG1391859042_1391859126②

粘土で複製です
Xc1zklDCblnogFs1391859248_1391859333③

複製したいちごのアップ。極小ですがちゃんとつぶつぶが開いています。
形はあとでもう少し整えます。
(下の部分の淵をカッターでカットしてもっとエッジーに)
XSSMDeHqkJt4kYQ1391859373_1391859426④
これから、この複製した物に色付けしていきます
色付け後、全てのパーツを組み合わせるのがとても楽しみ

さて、これらを使ってどんなスイーツが出来るでしょうか
想像していて下さい(あ、一種類とは限りません

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/142-c20eeb9d
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター