ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*1/12サイズ*
お人形の作品が続いていたので、
久しぶりにミニチュアフードが作りたくなり、気分を変えて
次は1/12サイズのフードの作品にする事にしました

あれ?このワワンプレートランチは…どっかで見た事あるような…
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね
これは、私の2011年3月の作品「ワンプレートランチ」のデザインを元にして
今回、全て新たに作ったものです。
今回、お皿がとても心配で「うまくいくかなぁ」と思っていたのですが、
難なく無事に作る事ができました。良かったです
2011年の「ワンプレートランチ」の作品は、
当時通っていたミニチュアフードのレッスンで作ったものです。
そのレッスンでは先生が1クール毎にお題を与えて下さって、
そのお題に沿って自分でデザインを考える、というもので、
この時の題材が「ワンプレートランチ」でした。
「ワンプレートランチ」というとカフェなどのランチが思い浮かびますが、
私はフレンチが大好きなので、(実際にはあまりありませんが)、
フレンチのワンプレートランチにしてみました。

この、「デザインを考える」というのが、
当時初心者だった私にはとてもとても大変でしたが
(今もそれは大変なのですが)
自分で考える、という事をレッスンで教わったおかげで
考える力が付いたように思います。

このデザインは当時自分でとても気に入っていて、
今見てもやっぱりとても気に入っているので、
いつかこの作品も自分で眺めているだけじゃなく、
世に出して、ミニチュアが好きな人にも眺めて楽しんでほしい!
と思っていました。
それで今回はこの作品を元にして、少しアレンジしたものにする事にしました。

目新しいものではありませんが、楽しんでいただけましたら嬉しいです。
私も、ミニチュアレッスンの楽しかった時間を思い出しながら
久しぶりの1/12サイズのフード作り、楽しんでいます

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/158-288ab14a
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター