ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*作品について*
文章がとても長くなってしまったので
折りたたみます

ご記憶かどうか分かりませんが、
以前、こちらのブログで、
作品は、1つのデザインにつき、オークション出品用に1つと、
自分の作品用に1つの2つ作っているのですが、基本的には、
この計2つ以上は作りません、と書いた事がありました。
(注釈として、場合によっては例外もあり、とも書いていましたが…)

こんな事書いた事を覚えてらっしゃる方がいるかどうかも分かりませんが
でも、書いて文字にしたからには、その後何か変化が表れたなら
一応ちゃんと断っておかなければ、と思いました。

もしかしたら今後、同じ物を作る事があるかもしれません。
でも、絶対に同じ物を作ります、と言うのでもないです。
って、ややこしいですよねどういう事かと言うと…。

実はこの頃、オークション以外にも活動を広げたいと思うようになりました。
(でも相変わらず時間はないので今の所、まだ思っているだけです)
特に、色んなミニチュア作家さんのブログなどを見ていて、
ショウなどに出展して、生き生きと作品作りを楽しんでらっしゃるのを見ると
とても刺激を受けますし、私もいつか、、、と とても思います。

以前は、時間的に余裕がない事もあり、オークションに出品する事しか
考えていませんでした。もうそれだけでいっぱいいぱい…。
それにオークション以外の活動なんて、私のキャパを超えていて
私には絶対に無理無理無理、敷居も高そうだしめっそうもない、と。。。

また、オークションに出す作品を、たった一つの作品にしたい
と言う気持ちもありました。
今考えれば大それた考えですね。まだまだ未熟者です。
そして、お人形単品の作品を作る事を、その時はあまり考えてなかったのです。
長く時間がかかっても、作る作品はメインと小物などが充実した作品を、
と思っていました。

しかし最近では、お人形単品の作品が続いている事、
それに、私のこのペースで、1つにつき1個だけ、なんて言っていると、
私が生涯に作れて、世に出せる作品は一体いくつなんだろう。と思ったり。
もっともっとたくさん作って、少しでもたくさんの人に楽しんでもらいたい。
そう思うと、似たようなのも作ってしまうかもしれない。

そして活動の場を広げたいと思うのならば、余計に
作品に関しての範囲を狭めてしまっていてはいけないなー。と。
同じ物は作らない、と言ったままだと(断言した訳ではないにしても)、
無意識に見えない制限が出来てしまい、
似ている感じの物も作れなかったりするので、
気持ち的にもっと自由な発想でいろいろ自由に作れる環境にしなければ、
とも思い、いちいち細かく宣言する必要もないのかなぁと思いましたが
きちんと書いておく事にしました。長くなってしまってすみません
こういう文章書くのも、むずかしいですね

という訳で、もしかしたら今後、同じ物を作る事があるかもしれませんが、
どうぞご理解下さいますよう宜しくお願い致します 

と言っても、今すぐに同じ物を作るとか、今後どれかを大量に作るとか、
そういう事ではありません。
そして、いつになるかも、実際に同じ物作るかどうかもわかりません。
本当にまだ、もしかしたら、、、というだけなのですが、
ただ、可能性が出た以上は、自分の気持ち的にきちんと書いてスッキリしたかったのです。

そして、活動を広げたいと言っても、具体的な事はまだ全く考えてなくて、
何かそういうのが出来たら良いな~、と
まだまだ想像して夢を膨らませて楽しんでいる状態です。

いつか、本当に、これが実現したら良いな~と思っています

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/164-a34ae503
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター