ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*ミニチュアディスプレイ台*
家にたまたま、ちょうど良い大きさ&厚さの木があったので
wv6Oht6kp3YBq921411290050_1411290152①

とても簡単にですが、その木を切り出してディスプレイ用の台座を作っています。
RZ_noxr5pceFsT81411290205_1411290289②

5cm×6cmの小さな台座です。
dLjgU8xBbhv4zbz1411290326_1411290389③

この木は何かな?と思って家族に見せると「これは桐だ」と。
「うそー!これが桐?」とちょっと信じられなくて
ご近所さんの仲良しの材木屋さんに見せた所、やっぱりこれは桐でした
でも、桐は、軽くて湿気を取ってくれるので、箪笥になるととても高いけれど、
切ってある小さな物は、桐でも安いのだそうです
それと今は、外国産の桐もたくさん日本に入って来ていて、
外国産のも安いのだそうです。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/180-72b1ec88
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター