ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*完成しました!「 Snow White 白雪姫」*
作品が完成しました


「Snow White 白雪姫」です
AUkuHldjzPOhfC21413802872_1413803010①
オークションに出品致しました。 I put item up for auction.
どうぞよろしくお願いいたします
オークションはこちらからです。Here is my auction page.
オークションは終了致しました
この度も、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました


今回は白雪姫の物語の中で、森の動物に囲まれているワンシーンにしました。
白雪姫の体長は3.3cmです。
JndqesLMNghTup01413803056_1413803154②
ドレスを作り終わり、最後に髪を付けようとしたら、
ダークな色の髪の毛がないっ
という訳で、今回は初めて、自分でダークカラーに染めてみました。
そして、巻いていない髪です。
良く目にする、白雪姫のモデルは短いボブですが、
今回の作品の白雪姫は、ロングヘアになっています。
(うしろ姿の画像を撮るのを忘れてしまいました

バンビとおすわりウサギ。バンビの頭には青い小鳥が乗っています。
ydDQn0r7jcGbLYY1413803357_1413803412④

リスさん3匹。それぞれ姿勢が違います。
lhqaXQX4ZJNkay21413803468_1413803539⑤

立ち姿のウサギさん。
Te3YIc4vtJFkBl51413803589_1413803643⑥

白雪姫の手にも青い小鳥が乗っています。
この小鳥は米粒より少し小さいくらいの大きさです。
_NWcpM5iPrm7u6X1413803745_1413803796⑦

動物たちの正面から。
動物たちは、台に接着していないので、
こんな風に自由にディスプレイできます。
RVeEKODjjXdm9KY1413804244_1413804316⑧
勿論、白雪姫も、いつもの様に透明のアクリル製のドールスタンドに立って
いるので、移動できます。動物たち、ちょっとぼやけていますね。
下の画像で見てみて下さい

動物たちは、とっても小さいので、自立は出来ますが、
やはりとっても心もとなくそのままでは少しの振動でも倒れてしまうので、
足の下に小さな台紙を付けています。
o8N9q8Iiltm9YHh1413804386_1413804440⑨
この小さな台紙は、出来るだけ目立たなくするために、
ディスプレイ台と同じ模様になっています。

だいたいこれくらいの大きさです。
ディスプレイ台の土台の部分は縦5cm、横6cmです。
PcDk0Q15OiPzWlH1413804499_1413804569⑩

今回の専用のDOLL BOX。(BOXの絵の髪形はボブにしました
q2AUFwndLbdumik1413789528_1413789634⑪

コインと比較(このユーロコインの大きさは、10円玉とほど同じ大きさです)
HQecsZ9MK29OOTL1413805066_1413805128⑬
白雪姫の靴は、黄色のパンプス(描いています)です。

手のひらに乗せると、こんな感じです。
iIM9xGebPIRiCDl1413805176_1413805267⑭

こちらが、今回の出品物の全てです。
GKruj6h6JUCCPHD1413805307_1413805369⑮

今回、土台はとっても悩みました。
初めは土台に、より森っぽくなる様に草を敷く予定でした。
しかし、実際に草の上に動物たちを乗せてみると、
あまりの小ささに、草の強さの方が勝ってしまい、
色んな方向を向いている草の向きによってすぐに倒れます。
かと言って、動物たちを動かない様に接着はしたくない。
そこで、草は諦めてフラットなままにしたのですが、そしたら自立は出来るけど、
やっぱりすぐに倒れる。。。でも好きな向きに変えられる様にしたいので
接着はしたくない。という事で考えに考えてこうなりました
考えに考えた末に結局とても普通になってしまったのですが、
ここに行き着くまでが長かったです

今回は、久しぶりにDOLL以外の物(動物)や、ディスプレイ台も作って
いつもよりも更に、たくさん時間がかかりましたが、
動物を作るのはとても難しかったですが、とても楽しかったです
いつも長い説明ですが、最後までお読みいただきありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/182-81c8d782
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター