ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*「Le Petit Chaperon Rouge 赤ずきんちゃん」完成しました*
今年最初の作品が完成しました

「赤ずきんちゃん」です。 ずっと、作りたかった作品です
赤ずきんちゃんの体長は 3.4cm。今回の髪の色はブラウンです。
4JFm8Xc8K8Eg5Qs1422765133_1422765225①-1
先ほど、オークションに出品いたしました。
オークションは終了致しました
この度も、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました


物語の中だとオオカミは悪者なので、
本来の赤ずきんちゃんの物語には沿ってないのですが…。
私なりの 赤ずきんちゃんのデザインです
Lugo1blK8wBgDOD1422764431_1422764492②
オオカミのおもちゃを抱っこして、
左手にはワインとリンゴの入った籠を持っています。

今回の靴は、茶色のブーツにしました。
2IMC5J49ce2_BXd1422764532_1422764685③
頭巾は かぶっているだけなので、脱ぐことが出来ます。
頭巾は、なるべく生地の厚みを出したくないので
(厚みがあると形がしなやかに動かない為)、
端はパイピング処理や折り返して縫ったりしていません。


頭巾を脱いだところ。
xy1CxKU9Emf7Mx81422765356_1422765436④

今回は片方だけのカールヘアです。
pU8O72HXgqpBa9x1422765465_1422765524⑤

ちょっとアップのお顔。
XzQywSf2VyENeP71422765589_1422765627⑥

斜めから。オオカミは ちょっとだけ ぺろっと舌を出しています。
NtW0ISEQ5yB_D9_1422765659_1422765706⑦

オオカミの身長は1.3cm。 座ると高さは 8 mm くらいです。
尻尾を付けるとかさばって腕の間に入らない為、、、尻尾はありません
MCXP8ylB7LG9biJ1422765734_1422766093⑧
糸ジョイントで、すっごく簡単な作りなのと、とても小さいので繊細です。

ワインとリンゴの入った籠。でも、ワインが日本酒みたいにも見えますね
ワインの瓶は「すけるくん」で作りました。
QcNZgkdslgiy4ea1422766131_1422766264⑨
籠の横幅は約1㎝です。

今回のDOLL用の小箱の絵。
KfPPkwvVdj7wmY61422766298_1422766348⑩

手のひらに乗せると このくらいです。
UA0DHZNYWHAJfWc1422766387_1422766448⑪

アップの画像。
bTDZohUYX4ytfFj1422766488_1422766522⑫

アクリル製ドールスタンドも付いています。今回の出品物の全てです。
kilmY_c6wWcKm3e1422766546_1422766597⑬

では最後に全体画像です
4JFm8Xc8K8Eg5Qs1422765133_1422765225①-1

赤ずきんちゃんの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/188-cc084408
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター