ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*Completion ! 作品が完成しました ! Tea Time *
久しぶりにDOLLじゃない作品を作りました
オークションに出品いたしました。
オークションは終了致しました
この度も、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました

e80YmDdNRaYoXt01437916150_1437916267①

うさぎさんとクマさんのTea time です
ティーカップ&ソーサーと、お皿にはドーナツが乗っています
この、うさぎさんとクマさんが乗っているのは、箱のフタでして…
37Wt8YijKEBtDkx1437916300_1437916350②

開けると中には、プチガトーが入っています
ISipDdMdrF_y6Wy1437916377_1437916524③

今回のこのプチガトーは、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが
以前、ルリジューズやエクレア、マカロンなどと一緒にして作った、
セットの作品の中の一つです。
BVAfuwyHfgOoyGw1437916558_1437916621④

中でもこのプチガトーのセットはとても気に入っていたので、
いつかこれだけを単品で作品にしたいと思っていました。
bes8AQJYRE50S641437916654_1437916689⑤
そして、今回思いついたのが、うさぎさんとクマさんが、
箱の上でTea time を楽しんでいるシーンでした

12種類の小さなお菓子が入っています
rExpj3J8z9WCZEv1437916720_1437916761⑥
だいたい全部 3 mmくらいです。
プチガトーなので、12分の1サイズのケーキとかよりだいぶ小さいです。

箱の大きさは、1.7 cm×2.3 cmで高さ 6 mm。
iPjrKdtj55e_OI31437916793_1437916839⑦
うさぎとクマは座った状態で高さ約 7 mm。
ティーカップ&ソーサーとドーナツの乗ったお皿もそれぞれだいたい3 ㎜くらいです。

kSjqUtpQDrVzr2K1437917699_1437917769⑧

久々に作ったスイーツ。 新鮮でした。
それより、ちっちゃいうさぎとクマさんのティーカップとおやつを作るのが・・・
とても楽しかったハマってしまいそうです 

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/197-b1f2f58e
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター