ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*ルリジューズとエクレアの秋色スイーツセット*
①KQ62dI7dBLWxnlI_1352003839_mj

秋のスイーツをイメージした、ルリジューズとエクレアの「秋色スイーツセットが」完成し
オークションに出品しました。私の2つ目の出品作品です。
ふぅ~っ秋が終わってしまうんじゃないかと思いましたが何とか間に合いました
(間に合いました??)

オークションはこちらです。
オークションは無事に終了致しました!
落札いただきましたH様、ありがとうございました

*詳細は下の<続きを読む>からご覧ください*

②ROFb6CBP4JFAOD9_1352004044_mj
メインのルリジューズとエクレアです。ルリジューズはマロンのルリジューズをイメージしています。
周りのホイップは基本の細長いクリームではなく、お花の形になっています。
てっぺんにもマロンのクリームをトッピング。
エクレアは、ホワイトチョコにチョコのドット、それから真ん中にレーズンと金箔が乗っています。


③6HjQ9Tqeg_xilKx_1352004157_mj
エクレアはグラシンカップから取り出せます*


④8zzGdYNNUZx_IIU_1352004240_mj
ティーカップにはストレートティー。チョコが2つ付いています。
正方形のビターチョコにはナッツのトッピング、ミルクチョコの方にはコーヒー豆が乗っています。


⑤J3l2abKyGMDVTBg_1352004322_mj
メレンゲのお菓子。ふわふわサクサク* プレーン3個とコーヒー味3個です。


⑥rK1BFzuCAkiWB1c_1352004391_mj
木製の古いフォトフレームは私の好きなヴィクトリアンなイメージで。
お花は、ホワイトローズを一輪とタニワタリの葉のアレンジ。


⑦EvzmAl5yoBXno0E_1352004471_mj
大きさはこれくらいです***

ずっとこのイメージの秋のスイーツセットが作りたかったので、でも時間が全然なくて…。
ジレンマでしたが、やっと完成出来て、とっても嬉しいです☆☆☆
で、これが完成したばかりなんですが、実はもう次の作品の事、考えています。
頭の中にはあれもこれもと、まだまだいっぱい作りたいモノがあります

次の出品作品は、モールベアを主役にした作品にしようかなーと考えています^^
考えている時もとっても楽しいです***


関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/33-64b5ef65
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター