ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*モールベアとモールうさぎのおうち*
先日習ったカルトナージュのBOXの作り方を応用して、
モールベアとモールうさぎのおうちを作っています。
まずはモールうさぎの方を作りました!(まだ途中です)
箱の外側には落ち着いたグレーピンクの生地、内側には小花柄の生地、
それから箱の中のピンクは外側より淡いベビーンク、
と3種類の生地を使っています。
引き出し部分には取っ手の代わりにベビーピンクのリボンを使っています。
VBO34hO3jsMtoS71354438863_1354438940①
今回はこまごました物をたくさん作る予定なのですが、
その分、それぞれの材料を買い集めるのが大変です(><)
平日は主に、仕事の後に材料を見に行ったり買いに行ったりして、
制作は丸一日使えるのは主に日曜だけなので、なかなか進みませんが、
でも、ちょっとずつでも確実に進んで行っているので、
作るのはとても楽しいです
このBOXには、これから更にもう少し装飾する予定です。
それ用の材料もこれから買いにいかなくてはっ。

先日ビスクドールのレッスンで習ったカルトナージュのBOX
基本の作り方にも関わらず、作るのにほぼ一日(5時間くらい)かかりました。
カルトナージュって意外にすごく時間がかかります。
今回は、その作り方を応用して、引き出しを付けたり、
色々な所を凝って複雑に作っているので、
一個の箱を作るのに、ものすごく時間がかかります。
でも、色々仕掛けを作っているので、早く完成させて、見て頂くのが楽しみです

Hr7MtFCFMAJliCo1354439048_1354439089③
小物は、この他にもこれからまだまだ色々作って行きます

モールベアとモールうさぎも登場して記念撮影してみました。
rbltiOwLeiUEySN1354439123_1354439161④

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/41-ffefdd20
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター