ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*デザートベーグルセット 2011年6月の作品*
デザートベーグルのセットです☆
2012-09-08-37処理OK

ストロベリーベーグルにいちごと生クリームのトッピング。
パンプキンシードベーグルにカスタードとアメリカンチェリーのトッピング。
お気に入りのローズ柄のカップに入れたミルクティーと共に。
2012-09-08-46処理OK

順に説明して行きたいと思います。
下の<続きを読む>からご覧ください☆

まずはトレー。
トレーの大きさは、たて2cm、よこ3cmです。
ホワイトのトレーにピンクのバラの模様にしました。
手描きです。このバラの模様も(簡単ですが)大好きな模様です。
2012-09-08⑬処理OK

ピンクのバラと、葉っぱのみどりの、この色の組み合わせも好きです。
みどりは何にでも合うし、みどりを合わせる事によって、メインの色が引き立ちます。
バランスが良いので、バラを描くときはだいたい葉っぱは上方に1枚、
下方に2枚の計3枚を描くことが多いです。
DSC_0099.jpg

トレーのこちら側にも模様を描きました。
2012-09-08⑩処理OK

そして、ランチョンマット。
ここと、対角線上のもう一方の隅に、トレーとお揃いのバラの刺繍をしました。
2012-09-08⑫処理OK

そしてカップ。
ワンプレートランチのカップと同じくらいこのカップもお気に入りです☆
ここにもお揃いのバラの模様。絵の具で手描きです。
カップの中にはミルクティーが入っています。
2012-09-08⑭処理OK

そしてシュガー。
オシャレなカフェに置いてあるような、
四角くてぶつぶつしたシュガーをイメージして作りました。
2012-09-08-25処理OK

sucreはフランス語で「砂糖」です。
2012-09-08-49処理OK

イチゴジャム。
2012-09-08⑨処理OK

木のスプーンですくって、
お好みでベーグルに付けて下さい☆
2012-09-08-50処理OK

ベーグルの下に敷くペーパーです。
ちょっとだけ、なんとなくレースペーパー風に。
トレーシングペーパーの周りを、ハサミでまるまるまると切り、
(写真では分かりにくいのですが)全てのまるの真ん中に
レースっぽくなるように、穴を開けています。
2012-09-08⑧処理OK

そして最後にストロベリーベーグルと、パンプキンシードベーグルです。
ストロベリーベーグルにはミントの葉を乗せました。
2012-09-08-45処理OK

全てをトレーにセットして。
2012-09-08-38処理OK

あ、ベーグルの手前の茶色くて四角いのは、クラッカーです。
2012-09-08-48処理OK

ミルクティーと共に召し上がれ~。
2012-09-08-39処理OK

最後に拡大画像です。
2012-09-08-47処理OK

このセットは、改善すべき箇所を新たに作り直し、
いつかオークションに出品したいと思っています☆

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/5-f1dd7b97
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター

