ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*ロブのセーラーカラーとモールねこのジュリエッタ*
とっても久しぶりの更新になってしまいました

ロブのセーラーカラーを作りました!
(1月末(ロブのジャケットを作った次の日)に出来ていたのですが、
長らく撮影する時間がありませんでした)
bIw9dSyXHMJH3I_1360486362_1360486427①

セーラーカラーだけで着ても勿論可愛いけど、
こうやってジャケットに付けるのも良いかも
1fIKVz0a0HKDy2q1360486455_1360486768②

そしてこのセーラーカラーを作ったあと、どうしていたかと言いますと、、、。
ジルの小物のある物を作ろうと、材料をe-bayで1/21にオーダーして買ったのですが、
その材料がいまだ届かず、ジルの作業が止まっています
e-bay初めて利用したのですが、もうイヤだぁ~!困るぅ~!本当に!
当初からジルとロブは一緒に完成させて同時にオークションに出そうと思っていたので
ロブの作業も一時中断です。
それに加え、DMH展用とオークション用に、今4つの作品(ロブ、ジル各2セットづつ)を
同時に作っているのですが、4つ分作るのは思いのほか時間がかかっています。
そんな訳で、順調に行けばもっと早く完成するかな~と思っていたので
1月中に完成&オークション出品を目指していたのですが、どうやら難しそうなので、
オークションへの出品は、DMH展のあとにしたいと思います。

毎日色んな方にこのブログを見ていただき、ありがとうございます
(この様な方がいて下さるかどうかは分かりませんが)
もしもその中で「オークションまだかな~」と
少しでも気に留めて下さっている方がいらっしゃいましたら
遅くなってしまい、ごめんなさい
(↑あ、決して、思い上がった気持ちから出た言葉ではありません)

とりあえず今は、DMH展に出品する事を優先で作って行きたいと思います。
もう気づけば2月も半ばです。あとちょっとしか時間がなく本当に焦っていますが、
とにかく、作品は丁寧に作り、時間ぎりぎりまで出来るところまでを頑張りたいと思います

そして、ロブとジルの作業が止まっている間、モールねこの制作に取り掛かっていました。
当初は、ロブとジルを先にオークションに出品しようと思っていたので、
モールねこのセットだけはDMH展への展示のみでオークションに出す予定はなかったのですが、
ロブとジルのオークションももっと後になったので、出来ればモールねこも
ロブとジルと一緒にオークションに出品したいなぁと思っています^^(でも、もっと先です)

で、モールねこに取り掛かったものの、、、、、、、、、、、、、。
すごく難しくて、先週、先々週とずっとほぼ毎日モールねこを作っては失敗していました。
もう何体失敗した事でしょう
でも、ヴィクトリアンなドールハウスにはよく可愛いネコが登場するので
私もどうしても作りたかったのです。
私のはヴィクトリアンなネコちゃんじゃありませんが

そして!今日やっとモールねこが完成しました
名前はジュリエッタです。
これから、完成までに度々登場すると思います。どうぞ宜しくお願いします。
これから急ピッチで小物たちを作っていかなければっ。
KNn478hLc35zIZV1360486834_1360486872③
ジュリエッタちゃん


手の平です
gw7pYdaZLKuJQke1360487073_1360487147⑤


そして足の裏
MXuPM50vW0qf4rL1360487275_1360487320⑥


ちょっと大人びたキリリとした顔立ちです。
Z9CWKM0pYuSYSSy1360486900_1360487048④


おひげもあります
0tCTvxFRN1hWpQu1360487419_1360487472⑦


体長は、ロブとジルと同じくらいで3cmくらいです。
K53lIlA4mjluAYa1360487501_1360487540⑧
今、ジュリエッタ用のカルトナージュのBOXの土台を作っています。
ジュリエッタのBOXは、外側は、赤地に白の小さいドットの生地にする予定です
BOXは、完成にはまだ掛かりますが、完成しましたらまた画像をアップしたいと思います

関連記事
この記事へのコメント
3.      2013/02/13 16:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4. le petit bijou   URL  2013/02/13 16:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
早速メール送らせていただきますi-228
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://petitbijouparkoko.blog.fc2.com/tb.php/64-72280148
プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター