ミニチュアが大好きです。ミニチュアのフード、ベア、小物などのミニチュアドールハウスの制作日記です。みなさんに楽しんで頂ける様な作品を作っていけたらと思います。
*いよいよDMH展*
明日はいよいよDMH展です。

さきほどやっと全ての作業が終了しました!
やっぱりギリギリでしたね~。
もう時間なさ過ぎて焦ってたのと、明日の緊張で心臓ドキドキしています
今日は眠れないと思います

作品の詳細画像は、
DMH展が終わって作品が帰って来てからアップしたいと思います。

では、ロブとジルとジュリエッタと一緒に行って来ます

第10回ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2013
         *ご案内*
日時: 2013年3月24日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00) 
会場: drapeau exhibition space  第1展示会場予定 
    (大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル)
入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
 (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント:抽選会14:00開始 (1枚200円)


*直径3㎜のマル*
直径3㎜の丸を作っています。
小さいのでヤスリがけがなかなか難しいです
R2bqKSwsQBGHXUt1356833439_1356833562①
左側がだいたいの形に整えた方(これから更に紙ヤスリで整えます)、
右側がこれから整える方です。
これは直径3㎜の丸で、これから2.5㎜の丸も作ります
*DMH展2013*
ミニチュアファンの方ならご存知の方も多いイベントですが、
来年2013年の3/24(日)に開催の
DMH展(ドールハウスミニチュアハンドメイド展)に、
展示のみなのですが、作品を出展させていただく事になりました☆

実は私はオークションに出す作品は、オークション用と、
自分の手元に残しておく用とで同じものを2つ作ります。
(だから余計に、作る速度が遅いのですが…)
(同じものをたくさん作るのは苦手なのと、世に出す作品は1つだけにしたいので
基本的には同じ作品を2つ以上は作りません。*状況によっては例外もあり*)

今作っているモールベアのBOXものと、モールうさぎのBOXものも
オークション出品用と自分の手元用にと2つづつの計4つを同時に作っています。
このうちの自分用の2つの作品(ベア1、うさぎ1)を、
今回のDMH展に展示させていただこうと思っています。
それと、これはオークションには出品しませんが、同じシリーズで
モールねこのBOXも作って展示したいな、と思っています。
(↑あくまで今の時点での目標)ねこが作れるかどうか。。。
あとそれと、一品もののフード系かスイーツとかも作れたらいいな。。。
そんな時間の余裕はないか。。。でも出来る限り頑張ろう。

DMH展に行かれるご予定の方は
是非、私の作品も一緒に見ていただけたら嬉しいです
作品の展示場所は、私が通っているミニチュア教室「nunu's houseさん」の
京橋教室生徒作品の展示スペースに一緒に並べて頂けることになりました。
(当日は会場のお手伝いもしますので、会場に居る予定です。)
たくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。

まだ先の事ですので、日が近づきましたらまた改めて
お知らせしたいと思います。

先と言ってもあっと言う間だろうな~。
出展される方はみなさん上手すぎる方ばかりなので、
その中で私のこんな作品を展示して良いのだろうか、、、
と言う不安もいっぱいありますが。。。
あ~、ドキドキワクワクです
来年の楽しみな事が一つ増えました

*過去記事に画像追加*
11/28のTOY BOXの記事に画像を追加しています。
宜しければご覧ください
*ブログ拍手ありがとうございます!*
これまでにブログ拍手を付けて下さった方、ありがとうございます。
とても嬉しく、励みになります。

それから、どなたか分かりませんが、
先日アップした、モールうさぎの記事にブログ拍手を付けて下さった方、
ありがとうございました!

と言うのも、自分では可愛く出来たなーと思っても、
人から見てどうなのかが分からず、このうさぎもどうなんだろーーー
この顔は他の人に受け入れられるのだろうか、、、
見てくれた人に意見を聞いてみたいなぁ。
このまま作品として進んで行って良いのだろうか。。。
とちょっと迷っていたのでした。

どの作品でも拍手をいただくと勿論、とても嬉しいのですが、
そんな時のこのモールうさぎへのブログ拍手一票、特にとても嬉しかったです☆
過去の作品への拍手はこれからの制作にとても励みになります。
現在進行中の作品への拍手は、励みになると同時に、指針にもなります。

今日のこの拍手は(勝手に)お褒めの言葉と捉えて(厚かましい?!)
このまま自信をもって進めて行きたいと思います~☆

よぉ~し、頑張るぞ~p(^^)q

プロフィール

le petit bijou

Author:le petit bijou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
デフォルトカウンター

